なぐる詩人の会

エビカレーにプレーンヨーグルトを入れて食す。
辛口のシーフードカレーとヨーグルトは良く合います。
ヨーグルトと牛乳ハチミツを合わせたラッシー風ヨーグルトドリンク
自家製生ハムのサラダ(サラダ菜、赤ピーマン、きゅうり、オニオンスライス、生ハム)*1
箸休めになすの白ワイン煮*2の夕食。


このなぐる詩人の会ってネーミングでなければ(たとえばヨーグルトを食べる会とか?)きっと参加していなかっただろうな。
最初は日記に詩を載せてるとかそんなのだと思っていたから尚更ギャップでウケタつーか。

因みに「詩人」は語呂がいいので入れてみただけ。(正味な話、人間誰しも詩人である。)

ここのフレーズにやられましたね。id:owlさんの言語センス好きです。

*1:サラダのドレッシングは生ハムがスパイシーで塩分も結構あるので少量のオリーブオイルとレモン汁のみのシンプルに、今回はあえてヨーグルトドレッシングにはしませんでした

*2:ナスを一口サイズに切り水は使わないで白ワイン、コンソメ顆粒少々、塩コショウで軟らかくなるまで煮たもの、熱いままでも冷やしてもどちらも美味しい。ワインは野菜を煮るにも重宝なのです