野音のイベント

今日はSSTVの毎年恒例イベント「スイートラブシャワー」の日。
放送時間が長いので2時間テープ3倍で録画セットしてお出かけ
(家族でボウリング行きましたよ。やっとこ100オーバー。夜には体中が痛い〜)
夕方ふとチェックしてみるとえー!?なんでだ?途中で止まってるー。慌てて録画スイッチを入れ直し。
夜家族が寝てからチェックしてみたら一番見たかったキヨシローと(なんと一番手に登場だった)とちょうど夕暮れ時のUAは撮れていたからまあ良かった。

キヨシローのバックは多分前回の野音ソロと同じメンバー
三宅伸治(Gu,Vo)宮川剛(Ds)中村キタロー(Bs)池田貴史(Key / ex.スーパーバタードッグ)良かったよ〜!池ちゃん合ってる!
[New Blue Day Horns]梅津和時、片山広明、渡辺隆雄
(訂正:梅津さんは今回は出てなかった)

こないだ某Cくんと話していてメンバーを答えられなかったので反省も込めて書いておきます。

久々のハンドマイクでホーンセクションを従えてのキヨシローはやっぱ良かった!
やや高音の伸びが足りないように思えて声の調子は最高ではなかったのが残念だったけど。
新曲もやってくれたしねー。
yanさんが「イイ!」と言ってた新曲「ベイビー何もかも」も聴けた。良かった〜。
これでマントショー*1もやってイベントなのに、みんな知らないはずの新曲なのに野音は大盛り上がり。
楽しそうだよ〜。
スイートラブシャワー等のイベントに出てるキヨシローをスカパーで何度も観てるけど、今日のが一番いいかも。

未だにライブでRCの頃の曲の方が盛り上がるってのもやっぱ寂しいもんだし。以前にもこんなことも書いてるアタシですが。http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=62935&log=200208
どうせならやっぱり新曲で盛り上がりたいよねー。

キヨシローは枯れちゃってもう過去の遺産だけ〜みたいに言う人もいるけれど、そんなことはないと思う。
ていうかキヨシロー自身はずっと代わってないのよね。
変わったとしたらそれはむしろファンの方じゃないのかな。
ただ思うんだけど、なんていうかRCサクセションってバンドはやっぱり一つの時代を作ったバンドで、あの頃のライブの熱さ、観客のそして時代の熱狂の中でしか味わえない特別なものがあったことは間違いなくって、あの頃と同じ自分でキヨシローを観ることはもう出来ないのよね。

そんなこんななアタシですからid:honeycombさま泣いたとか言っていただけると身に余る言葉で光栄の行ったり来たり状態でウロウロしてしまいますわ。もちろん大変嬉しいんですが。

*1:JBがやり始めたステージでうずくまる〜マントを掛けられて退場しかける〜なぜか元気になって復活〜を何度も繰り返すパフォーマンス。