たーのーしーかったーよー!

久々のライブ満喫しました。
バナナホールで開場開演が同時刻なんてありえへん!とは思ってたけどやっぱ押し押しで、結局入場開始したのが14時頃、始まったのは15時近かった。
大物シークレットゲストは流れちゃったようで来ず。
7バンド5時間強。ラストのピーズのみ1時間くらいやってくれて超楽しかったです。
アンコールが1曲だけだったのが寂しかった。もう1曲くらいやってくれても新幹線間に合ったと思うんだけどなあ・・・。でもアンコール曲「こじき」すっごい盛り上がったよ。
いかつい男子が多くて、こんなに男子率の高いライブも久しぶりだったなあ。前の方のモッシュで揉まれてちょっと危険感じたので少しだけ後ろに下がって踊ってましたが結局最後は揉みくちゃになるとこまで出てってしまいました。もうすぐ46なんだからいい加減にしとかないと>アタシ。

ピーズ以外はすべて初見のバンドさんばかり。何つーかアンダーグラウンドな濃ゆいバンドばかりでしたが、それぞれに個性的で楽しめました。
中でも特筆すべきは「ミドリ」ギターボーカルの後藤まり子嬢ハンパなくすごいです。
以前からようつべなどでチェック入れてはおりましたが、映像の100倍くらい生はカッコ良かったしパワーが伝わって来た。

アタシ的には椎名林檎以来の逸材発見て感じ。
客席にダイブして足を支えられながらギタープレイを続け、段々海老ぞってそれでも弾き続けてる姿は鳥肌モン。
「カッコイイ!」って叫んでしまいました。
あんな華奢な体にセーラー服のステージ衣装が似合う童顔のおかっぱヘアでメチャメチャパンクスピリットがビリビリ来るってこの子一体何者?
曲調や唄い方もいろんなカラーがあってもっともっといっぱい観てみたい。
思わずmixiのミドリコミュに入ってしまったじゃない。

セカンド

セカンド