ピストルズのカバー集

こんなの出てたのね。

P・T・A! ~ピストルズ・トリビュート・アンセム~

P・T・A! ~ピストルズ・トリビュート・アンセム~

TSUTAYAの店頭にある検索システムで気になってるアーティストの名前を入れて色々検索してたらたまたま見つけた1枚。
洋楽は詳しくないのでピストルズもほとんどの曲がタイトルと繋がってるわけじゃないんだけど。
1曲目に入ってるキンブラと後藤まり子嬢の『Holidays in the Sun』でぐっと来る。この組み合わせは良いね。
ガガガはこれは狙ってやってるんだよね?まあ笑えたから◎ 
毛皮のマリーズはやっぱりカッコイイよね。ヒロトは日本語詩で歌ってて、やっぱカバーアルバムには日本語詩も何曲か入る方が面白いとアタシは思ってるので良かった。
あとは、んー、アルバム全体の流れとして後半地味な感じがするのはどうなのかなー。ピストルズやるなら王道で盛り上げてガツンガツンやってくれた方がアタシの好みなんだけど。
ラストで『My Way』を歌ってる人が好きじゃないてのは聴く前からわかってたことだけど、やっぱり大きかったわ。
それにこの曲はちょっと特別で、だって大好きな人達がカバーしたバージョンを聴き慣れてるし。