踊る4×歳

ってことで早速翌19日行って来ましたなんばのBIG CAT!
「CAPITAL RADIO'09〜DAY2〜」です。
トモフとピーズとフラカンが対バンだなんてまるでアタシのためにあるようなイベントじゃんね。(違うし)
もうね、サイコーに楽しかったです。
ライブで思い切り弾けて踊りまくると肩こりも緩和されるね。やっぱ月一くらいでライブで暴れないとダメだわ。
あと3ヶ月で48歳になる年女ですがまだイケルなー。って自分が思ってるだけで傍から見たらどーだか?ですけど、楽しいから良いんだもーん。
以下自分の為のメモ代わり。
ピーズは6月頃にマキシが出るそうで、それは楽しみなのだけどアルバムはー?
前のアルバム出てからもう結構経つし、そろそろお願いしますよ!
久しぶりにライブ行ったら知らない新曲もやってて、カッコ良かったし。特にロンパリンなんちゃらって曲が気になる。歌詞がかなり下ネタっぽい感じでドピュッとシャキッとダラッと〜ってトコが印象的(記憶いい加減なのでちょっと違ってるかも)
マキシに入る「初夏のレゲエ」は去年の磔磔でも聞いた曲。
これと「肉のうた」ではトモフがキーボードで参加。この曲で会場のボルテージもすごい上がってヒートアップ
アタシも夢中で踊ってたらいつの間にかかなり前の方に行ってしまってた。2週間くらい前に取ったチケットだったので番号かなり後ろの方だったんだけどね。
出演順はトモフ、ピーズ、フラカンと予想通り。
はるが参加してるバンドトモフ初めてだったので大木兄弟が並んでバンドやってるの始めてみた。双子って顔だけじゃなく声も似てるからコーラスすると倍音ぽい感じで聞いててとても心地良いのね。MTハピネスとかWEBにあがってるのは聞いたことあったけど、2人の生声が重なるの聞いたのは初めてでもー最初んとこでゾクゾクっと。
しかしこーんな可愛い双子の43歳ってそうそう居ないだろうよと思う。
トモのギタートラブルで弦の張替えの為に中座した時、ハルに「華麗なトークで繋いで」って言ったり、スポンジマンの時の「シュッ」をハルにやらせたり、ハルは「どーしてお前は無茶振りばかり」と言いながらずっと笑顔だったし。一緒にリコーダー吹いてるとこも観れたし、すっかり堪能しました。
フラカンのみラストアンコールあり、「真冬の盆踊り」キョンシーになって出演者全員ステージに。すごい楽しそうでニヤニヤ。しんちゃんがあんな満面の笑顔って!
フラカンはアタシが聴きたかった曲がちょっと少なめだったかな。(セットリストが悪いんじゃなく聴きたい曲が多過ぎるのよ)7月のワンマンにも行きたくなっちゃった。
相変わらずの歴戦の勇士ぶりをライブでは余すところなく見せてくれるフラカンだけど途中でスピーカーの調子が悪くてMC中、右スピーカーから音が出なくなっちゃったのを「お前の声が大き過ぎるから」ってグレートマエカワにからかわれてちょっと本気顔になってた圭介が面白かった。

まだ色々書きたいのだけど、(フラカンが再びメジャーに戻って来たことに対して思うことだとか)もう限界ギリで眠いので今夜はここまで。

一晩寝て思い出したこととかを書き足し&文章の直し少々。
どっかで拾って来たセットリストも自分の覚えのために載せときます。

トモフ

  1. 歌う43歳
  2. うしろむきでOK
  3. その2つ以外は
  4. 最初から下に置いておくんだ
  5. GO
  6. SKIP
  7. スポンジマン
  8. 我に返るスキマを埋めろ
  9. 歌う43歳

ピーズ

  1. 生きのばし
  2. ロンパリン
  3. リサイクリン
  4. 焼めし
  5. 絵描きのうた
  6. 赤羽ドリーミン
  7. とどめをハデにくれ
  8. 初夏のレゲエ(トモフゲスト)
  9. 肉のうた(トモフゲスト)
  10. 体にやさしいパンク
  11. でいーね
  12. サイナラ
  13. 脳みそ (フラカンの竹安も参加)

フラカン

  1. ロックンロールスターダスト
  2. どしゃぶり地獄
  3. 終身刑
  4. 吐きたくなるほど愛されたい
  5. この胸の中だけ
  6. Yes、Future
  7. 恋をしましょう
  8. NE-NA

アンコール

  • 真冬の盆踊り

SEで怒髪天、50回転ズ、騒音寺赤犬などかかっててそれも楽しかったー。

ところでフラカンのオープニングの時にかかってるSEって何?スクリーミング・ジェイ・ホーキンス?違うか?