宮本が謝罪してるよ

http://www.elephantkashimashi.com/
宮本って実は小心な人*1だからああいう場で無防備な姿を曝してしまったことを後悔してるんじゃないか?って思ってたんだけど・・・。

昨日id:ALL5さんのトコのコメント欄で教えて貰うまで全然知らなかったんだけど、痛いニュースでも取り上げられて話題になってたのね。
早速昨夜youtubeで観てみたんだけど、音声だけのと映像付きじゃーかなり印象が違うもんだな。って思った。

映像の方見てるとDJの女性が非常に挑発的で宮本を怒らせようとしてるようにすら見える。(多分無自覚なんだろういけど、そして普通の人はこの程度のことでラジオの生放送中にキレたりはしないってことも重々承知)
ま、いかにも宮本らしいなーって微笑ましい位で別にそれほど大騒ぎするようなことじゃないんじゃないの?
非常に不器用で誤解されやすい人(コミュニケーション力が高いとはお世辞にも言えないわな)ではあるんだけど、そこが魅力でもあるんだから〜なんてことを書くと、「自分だけは宮本のことを理解してます」的なイタイ発言に取られるかもしれませんが、アタシなんてガストロンジャーからだからせいぜいここ10年くらいの底の浅いファンですから。宮本が何しても盲目的に支持するとかじゃなく、普通に言動が面白いし、目が離せないのよね。
ついこないだid:peatさんのところで知ったインタビューでの発言もちょうおもろかった。

でも僕はシンガーだし人前で歌う立場だから、ある種支えてくれて光を増さしてくれる仲間に囲まれていたいのかもしれない。やっぱりソロになるっていうのは考えにくいんですよねえ。愛されている環境の中で最大限に力を発揮できるタイプなんじゃないかって
http://d.hatena.ne.jp/peat/20090415/p1

わはははは!これは今回の件とも間違いなくリンクしてるよなw

ま、DJの人もどっちもどっちって感じでどちらにとってもマイナスだったよね。多分この2人もともと相性が悪いんでしょうね。

しかしここんとこのエレカシの勢いってばスゴくて、マジで追い風キテルよね。今CMで流れてる新曲もめさめさカッコイイし、先日の武道館もめっちゃ評判良いよね。
次のツアーのラストZepp大阪行きたいんですが、一般発売の日バイト入れてしまったかも。わーん!どーしよう。どなたか行こうと思ってらっしゃる方連絡求む!

昇れる太陽(初回限定盤)(DVD付)

昇れる太陽(初回限定盤)(DVD付)

もう来週発売なのよね。ここまでエレカシ新譜が楽しみなのも久しぶりかも。

これの前の

STARTING OVER

STARTING OVER

も大好きなアルバムだったけど、買ったのは発売してちょっとしてからだったので。発売日を指折り数えて待つって感じじゃなかったの。

*1:この人が小心者だってのは確信してるんだけどhttp://d.hatena.ne.jp/yukodokidoki/10000128#1240320417もう7〜8年前に書いた宮本へのある意味ラブレター的なもの。