トマトソース

yukodokidoki2009-04-22

今まで市販のトマトソースってそんなに使ってなかったんだけど、最近良く行くディスカウントスーパーで見つけたナガノトマトのシェフメート イタリア産トマトソースシリーズがお気に入りです。
http://www.naganotomato.jp/company/news/20070710_01.html
イタリア産トマトを使用して、トマトの味を生かしたシンプルな味付けで美味しいの!
特にお気に入りはオリーブ入りので、カットオリーブがゴロゴロ入ってるんだけど、これをたっぷり目に載せて作ったピザトーストなんてレストランの味!
オムレツにかけたり、魚のソテーにかけたり、炊き込みピラフやラタティーユにも使えるし、勿論パスタとあえてもOKで、お弁当のおかず作りにもちょう便利!

定価は300円なんだけど、これがなんでか68円で売ってるの。賞味期限まだ1年以上残ってるのに。
もしかして製造中止なのかしら?
だったら勿体無いなー。でも300円じゃ買わないかも、うーん150円くらいまでなら出すけど、それ以上なら自分でトマトの水煮缶買って自分で作る。