「子育てプレイ」第3話

今回は赤ちゃんの名前を決めようとする話ってことで比較的動きの少ない回だからなのか、前回前々回のように観てて声を上げて笑ってしまうシーンは少なかったかも。
この第3話の脚本演出が池鉄じゃないことも関係あるのかどうかはもうちょっと観てみないとわからないけど。
段々4人のバランスがとれてそれぞれの個性が際立って来てはいるので、シチェーションコメディとしてはこれからもっと面白くなるはずと期待しております。
山本役の田中圭くんが先週はかなりはっちゃけて可愛かったんだけど、今週は大声でガナリ過ぎな感じがしたのが惜しい。テンション高くするのはいいけどやり過ぎると1人だけ往っちゃう感じになるし難しいよね。かれは演技センスのいい子なので修正されてくとは思いますが。
知名度的には一番低いと思われる大口君がスマイルでマツジュンをいじめてるのとは全く違うあほの子全開な役で可愛いの!それにこの人はかなりのイケメンだよね。こないだの松本清張向田邦子の「駅路」の時の若手刑事役もそつ無くこなしてたし、今イケメン若手俳優ってポジはホント戦国時代並に厳しいんだけど、事務所もそんなに大きいとこじゃないみたいだし大変なんだろーな。来週はメインぽい設定のようで楽しみ。
それと今回は小山田役の田口さんが結構見せ場があったよね。
しかし小山田は実家を出て20年1人暮らしで〜ってセリフがあったけど、やっぱり結婚してるってのは嘘なんじゃないの?そこんとこスルーされていたけど、今度その部分が拾われることはあるのか注目。
ラストのフリートークは相変わらず楽しい。
現時点では今期一番楽しみなドラマです。