マイナーチェンジ

自転車買いました。パナソニックのリチウムビビアンサンブルのチョコブラウンです。

ハンドルをママチャリっぽいかまきり型からストレートタイプに付け替えて貰うことしたので(パナの他機種スタッガードタイプの純正品)後日届きます。今日でも配達出来ると言われたのだけど、届いた時に体のサイズに合わせてサドルやハンドルの高さを調整してくれるとのことで、今日は雨が降ってるので見合わせることに。
着脱式で伸縮タイプの後かご
[rakuten:kurohige:10000262:detail]
布製の自転車カバーも併せて買いました。
防犯用のネットカバーは無料サービスで。本体はネットの底値よりはちょっとだけ高いけど、付属品がとーっても安かった分の差額を考えるとほぼトントンかな。ハンドルの変更も無料でやって貰えたし、色々融通利く感じで、実際実物に跨ったり取り回しも確認して、自宅近くでアフターでも面倒みて貰えそうなので決めました。

届いたら写真アップするかも。
前に使ってたヤマハのPASは勿体無いけど処分することに。
もし欲しい方がいらっしゃれば差し上げますけど・・・。6年位乗ってるし、バッテリーもリチウムじゃなくてニッケル水素です。勿論無料でお譲りしますがバッテリーは交換が必要です。交換用バッテリーは容量の大きいタイプ(その分走行可能距離も長い、7Ahタイプ)なので定価で42,000円とかなりお高いです。探せば1割引位にはなるはずですが。
パススマイルUの26インチシルバー。