[ドラマ]『第一回・妄想ドラマアワード』

松本美香さんのトークショーの企画に以前投稿してたのですが28日に無事終了したようで
http://d.hatena.ne.jp/motsuma/20081128
もしかしてアタシの投稿もご紹介いただけたのかしら?
だったら嬉しいな〜。

投稿の内容は↓です。

ガラスの仮面を男子版に焼きなおして
主人公のマヤを二宮くん
ライバル亜弓さん松本潤
月影先生市村正親 
紫のバラの人北村一輝

ニノの地味でさえないように見えて、実は驚嘆すべき神がかった演技の天才っぷりと
マツジュンの華やかな美貌&実は隠れた努力の人、見えざる努力を重ねてるカッコ良さ。
全てに対照的な才能ある若き2人がライバルとして認め合い、競い合うシチェーション。これに萌えずして何に萌えれば良いのでしょうか?
この2人のライバル関係に焦点を当ててダブル主演ぽい感じで
ネタドラマじゃなく、普通にシリアスなドラマとして観てみたいです。

保存してあった下書きですがよく考えたら投稿時適当に思いつきで付けたしをしたかも。
演出家役で蜷川さんにもゲスト出演して貰いたいとか書いた気がする。

これは以前から何度か書いてるネタなのですが。
ホントはオリジナルも考えて投稿したかったのだけど、時間切れで間に合いませんでした。
妄想大好きだからネタはいっぱいあるんだけどね。
とっても楽しいトークライブだったようで参加出来た方が羨ましいですわ。

元々この企画のきっかけは「今きみぺをリメークするなら誰がモモ?」って会話が元だったそうですが、
今モモをやるならそら佐藤健くんが絶対一番人気だよねー?実際映画とかでやっちゃえばいいのにと思う。