妄想ドラマアワードに刺激されて

http://d.hatena.ne.jp/motsuma/20081128
松本美香さんブログにアップされたネタの数々を読ませていただいてやーん!楽し過ぎる。
んで、そうだ!ミュージシャンで妄想すれば良かったじゃん!と今になって思いました。何で気が付かなかったんだろー。

案その1 いつだったかもつまさんが書いていらしたミュージシャンの居るホストクラブとかそのままドラマで観たい。くるリの岸田君、グレイプバインの田中君、トライセラの和田君、バンプの藤原君なんかが本人そのままのキャラのホストで出てて、皆やる気なさげでダルそうに喋ってるの見るだけでアタシは充分楽しめますが。
もしくは民生が流行らないバーのマスターでその店の常連役に色んなゲストミュージシャンを呼んで、民生とゲストがカウンターで喋ってるとこから始まって、毎回1話完結でゲストそれぞれに小さなドラマが起ったり起こらなかったり、なんとなく解決したり解決しなかったりで・・・みたいな超ゆるい感じ?あ!そのバーの隣をミュージシャンのホストクラブにしてホスト達はサイドストーリーでチラッと出てくるくらいのがイイかも。

案その2 エレカシ宮本で金田一耕助を!単にアタシが書生姿の宮本を観たいだけですが。昭和な時代設定も宮本にははまると思うし。興奮して頭を掻き毟るシーンなんて想像しただけでニヤニヤが止まりません。

案その3 ヒロトマーシーでバディもの。そのままだと当たり前過ぎるのであえて時代劇でロードムービー調の股旅もの。縞の合羽に三度傘似合うと思うのよね〜。浪人姿もアリだけどさ。はぐれ雲的なコメディシーンも少々加えつつ、世間に受け入れられない2人が自由を求めて旅をするお話で、下敷きにするのは勿論イージーライダー