欲しいよー!

欲しいものが多過ぎて首が回らない。

REAL FISH:遊星箱

REAL FISH:遊星箱

CD5枚にブックレット付きで12,000円は高くないのはわかってる。限定1,000セットだから早く買わなきゃヤバイとは思うんだけどさ。85年の名古屋ハートランドのライブって多分アタシ行ってるんだけど。懐かしさだけじゃなくて今聴いても良いのはたまにテープ聴いてるからわかる。


動画検索したら2007年の映像発見。福原まりちゃんと矢口くんの2人で
アタシはアルトサックスがすごい好きなんだけど、そのきっかけになったのはやっぱ矢口くんのサックス聴いたのが大きいなと思う。懐かしくて温かくてでも新しいそんな音楽がリアルフィッシュだったと思う。
そーゆー意味でいとうせいこう桑田佳祐が参加したジャンクビート東京はちょっと違う気がするんだけどね。矢口君はサザンのバックもやってたから(エスパー矢口の命名も桑田さんじゃなかったっけ?)その繋がりなんでしょうが。いや曲としては普通にカッコイイんだけど、インスト曲のリアルフィッシュを聴きなれてるとビックリしちゃうんだよね。

TOUR ザ・グッバイ【初回生産限定盤】 [DVD]

TOUR ザ・グッバイ【初回生産限定盤】 [DVD]

これも早いトコ申し込んでおかないと特典映像付きの初回盤なくなっちゃうよね。
ブルーノートブルース忌野清志郎 LIVE at Blue Note TOKYO [DVD]

ブルーノートブルース忌野清志郎 LIVE at Blue Note TOKYO [DVD]

こっちもまだ買えてないし。
キヨシローがブルーノートのBOOKER T.&MG'Sのライブに飛び入り参加したってニュースで思い出したので買い物メモ的マーキングとして。
↓ニュース記事に11月20日のステージ写真あり。

清志郎復活のノロシ、旧友ライブで熱唱
現在は週1回の通院治療を受け、温泉に行ったりゆっくり療養している。顔色も体格も4カ月前と変わらず、歌う姿はソウルマン清志郎の迫力そのままだった。「びっくりしたよ…。でも、家でもデモテープ作ったりしてるから」。
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20081121-431753.html

mixiのコミュによると20日だけじゃなく、21日、23日の2ndステージでも2曲歌ってくれたらしい。
思っていたよりも元気そうなのはとても嬉しい。病気が病気だし、再発だしで予断を許さない状況だとは思うけど、奇蹟を信じたいから。

飛び入りなのに取材来てたの?って思ったんだけど、どーやらライブ前に取材することになってたみたいだね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081121-00000045-spn-ent

地味変にも21日のスポニチと日刊スポーツに記事が載ると書かれてた。
原田郁子ちゃんの新譜

銀河(初回盤)

銀河(初回盤)

にも曲提供してて、コーラス、アコギ、ブルースハープでも参加してるってことで。少しずつ活動再開してるのね。無理のない範囲で音楽はやってて欲しいし、その方がキヨシローにとっても良いことなんだろうと思いますし。
ヤフー動画で銀河のショートバージョンPVがフル視聴出来ます。
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00081/v05624/
すごい名曲。チロっとだけど涙出ちゃったじゃん。
このアルバムもやっぱ欲しい。