[TV]古田新太@よゐこ部

よゐこ部ってもしかして関西ローカル?

今回は演劇部に初挑戦。最近はお笑いタレントの多くが俳優業に進出しているということで、よゐこ部でも最高の演技でPR映像を作り、業界に売り込もうというのが今回の目的だ。完成した映像は、番組プロデューサーの地道な配布作業に加え、インターネットでも公開して世界にまで野望の手を伸ばそうというのだ。
 しかし演技力がほとんどない、よゐこ部一同のために、今回は顧問の先生に来てもらうことに。そこに現われたのは、劇団☆新感線の看板俳優・古田新太。過去、番組に登場した中で一番の大御所といえばパーソナリティー角淳一だが、それでも仮入部止まり。演劇部の本気度、推して図るべしである。 
そして古田流演劇指導は、大爆笑の連続! 
 果たしてどんなPR映像が完成するのか? 演劇部から目が離せない!
http://www.mbs.jp/yoikobu/backno/

時々見てて結構好きな番組なのだけど今回古田新太がゲストだつーんでわざわざ録画までしちゃいました。
大爆笑の連続と番組紹介にはあるけど、結構マジな感じで指導してて、そこがかなり面白かった。芸人は面白くなきゃだめだけど役者はかならずしも面白くなくても良くて、興味深ければいいんだ。(funとinterersting)って言ってたけど、今回の番組はそのfunとintererstingの両方を兼ね備えた作りになってたと思う。
いわゆる演劇論を語るようなのは古田さんのパブリックイメージにはあんまり合わないようだけど、実はこの人は真面目な人なんじゃないのかと。なんつってもあーゆー一筋縄ではいかない人だし(照れもあるのでしょうね)間違っても勉強熱心だったり、真摯な風なとこはまず普段見せないよね。でも実はそーゆーとこが充分にある人なんだろーな。と今更ながら再確認が出来たような。あえてバラエティ仕立てにしたことで、真面目なインタビュー以上のものが引き出されるってのも非常にintererstingですよね。

ところで前回の嵐の宿題ちゃんにもゲストで出たんだよね?うきゃー!見逃した。今回のよゐこ部の録画とトレードしてくださる方、どなたかいらっしゃいませんでしょうか?