夕食

yukodokidoki2009-12-27

ラムチョップのグリル
レンコンのソテーバルサミコ風味
アスパラ菜のマヨネーズ炒め柚子こしょう風味
にんじんと大根のグラッセ
ジャガイモのガレット

これにオニオンスープを添えて雑穀米

ラムチョップいつもはフライパンで焼くのだけど、今回はガーリックパウダーとスパイスミックスと塩をまぶして両面焼グリルで強火で9分焼いたら良い感じに中がピンクであっさりと美味しかったです。
ラムチョップは柔らかくて美味しいから子供達も大好物。100g400円前後とちょっとお値段が張るのでなかなか日常の晩御飯には買えませんが、たまにはね。
付け合せは冷蔵庫にある食材を適当に。
メインディッシュがちょう簡単なので付け合せ4種類の味付けは全部違うようにしてみた。