花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス第1話

前半ちょっと詰め込み過ぎじゃなかった?それに生田くんのキャラがなんか最初ヤナやつになってて、ちょっと萎えた。もっと単純で善良な役柄だと思ってたんで。それに転校生が荒っぽい歓迎の洗礼を受けるって設定もへタレなアタシにはちょっと見ててツライっす。コレって一歩あれしたらイジメじゃん?こーゆーの見てると引いちゃうんだけどなあ。
もともとそれほどの期待はしてなかったけど、それにしてもなあ〜と思いつつ、ネットしながら見してたのですが、後半の生田くん、小栗くん、まきつんのシリアス演技入って来たら3人とも演技がしっかりしてるんで良くなったよ。
それになんと言っても男装のまきつん!かわゆいことこの上なし!今までまきつんのこと嫌いじゃないけどそれほどに好みでもなかったアタシですが(演技者としてじゃなく、単にかわゆこちゃんとしてのアタシ内ポジションつーかルックスの好みの問題)男の子のふりしてる女の子つー設定はもうドンピシャですね。マジ萌えた。
他のイケメン達はまだ全員把握しきれてないんですが、とりあえず3人の寮長はそれぞれ良くキャラ立ちしてて、バランスも良かったと思う。キャスティングもドラマとしての描き方も良いね。
水嶋ヒロくんはわた教でのオタクな数学教師(メガネがちょう似合ってた!さすが慶応ボーイなインテリ臭にクラッとしてのはここだけの話)前日の番宣ボウリングでのテンパリまくりでやたらめったにキョドってるトコ。といろんな顔見せてくれて楽しい〜!
生田くんて今回の髪型だと小池くんに似て観えるんですけど。
聖子ちゃんのことは好きなんだけど女優業は・・・。それにこのドラマに出てくる必然性がまったく見付けられません。や、話題づくりだってことはわかるけどさ。「聖子ちゃんに出てもらえることになったので登場シーン作りました」感アリアリなんだもの。