山田太郎ものがたり 第1話

朝の番宣ではなまるに出てる二宮くんが硫黄島の撮影の話をしてて。監督のことをクリントって言ってたヨ!コレが噂に聞く二宮くんの得意ワザ!?大物相手にファーストネーム呼び捨てキタキター!
クリントイーストウッドと面識があって彼を「クリント」と呼べる24歳ってまずいないよね。
相変わらずスゴイやっちゃ。と思い、なんかおっかしくってテンション上がる。
その上がったテンションのままオンエアを見たわけですが、やー、かなり楽しめちゃいました。
想像通りまるで王子には見えなかったんだけど、ちゃんと本人もスタッフもそこんとこ判ってやってるよね?王子コスとかバレリーナとか指揮者とか、浮きっぷりがもうおかしくておかしくて。これって本気でカッコイイと思ってやってたらかなりイタイことになるだろうけど、すべて了解の上でのコメディと思って観たらばアタシ的にはすごくツボに入ってしまったよ。
貧乏ホームドラマの方は予想通り似合いすぎるくらい似合ってるし。子役ちゃん達が皆可愛くて巧いのですが、ベタな泣かしのシーンはほどほどにして、ほのぼの重視でお願いします。
菊池桃子松岡充が両親てのはナイスキャスト!ですね。
しかし2人とも超若い!
多分原作は貧乏のまるで似合わない王子的風貌の主人公が超貧乏って落差が面白いんだろうから、そういう意味では原作とは別のものになってるんだけどね。でもコレはコレでいいんじゃないかと思ったよ。
欲を言えば学園シーンはもっともっとぶっ飛んだ演出でも良いんじゃ?
忍成修吾くん(つーかお弁当)を追いかけるトコとかせっかく地震?って思わせるカメラゆれを使ったのに、その後の追っかけが案外普通であれれれれ?もっとマンガチックで大げさにやって欲しかったなあ。CG使ったり、早回しにするとか色々やり方あったと思うんだけど。主人公のあまりのカッコ良さに女の子達がバタバタ倒れるシーンも、もっとキラキラ〜な演出が欲しかった。ベタだけど笑うと白い歯がキラーン!とするCGとか。


吹石一恵吉沢悠のドSドMの組み合わせとか、多部ちゃんの両親が柴田理恵六平直政であるとか、脇がしっかりしてるつーのもコメディでは特に大事な要素なので。そーゆー意味でも期待出来そうよね。
忍成くんは今後の変貌も楽しみです。嫌味なだけじゃなく残念な感じのオモロサがこれから出てくるのかな?
あとさ、多部ちゃんと二宮くんの2人の工事現場でのシーンなんて2人の間の取り方が抜群で、クスクス笑い通しでしたよ!
この2人の演技の相性は良さそうだよね。
多部ちゃんはコメディエンヌの才能があるなあ。なんつーか呼吸?が良いよね。

ただ多部ちゃんは個性派美人なので制服とか庶民的アイテムだとちょっと野暮ったくてそこが惜しい。
大塚ちひろちゃんちょっと太った?やーん!
桜井くんはフレンドパークで見た時はもっと痩せてたと思うのでドラマの撮影が始まってからも頑張ってシェイプアップしてるってことよね?えらーい!