『女帝』視聴継続決定

いい意味で期待を裏切られたとまでは言わないですが、アリかナシかで言えばアリだよな。や、本当言えばかなり楽しんで観てしまったことをここに告白いたします。
昼ドラテイスト?いや、昼ドラは1話か2話くらい飛ばしてもちゃんと話についていけるような作りになってるけど、このジェットコースターぶりはほんのちょっと目を離してても、あれれ?ってなりそうなとこが違うし・・・。
で、このあれよあれよのジェットコースターっぷりがドラマにテンポを出してる。主人公が虐げられる描写とかも昼ドラや大映だったらもっとコッテコテにシツコク描写するだろうに、
サラッと流して直ぐお水デビューさせちゃうのはいいと思った。キャラが似合ってないと言えばその通りなローサちゃんではあるけど、彼女だからこそ、このいくらでもエグイことになりそうなドラマが見てて辛くないことになってるのと併せて、観易くなってるような。ま、薄いって言い方も出来るのかもしれないけどね。
ローサちゃんは第1話では田舎の女子高生から垢抜けない新人ホステスまでだからなんとか見られたけど、これからのし上がっていった後の描写は正直どうなのか?てのはもちろんあるし、実父は熊本出身で今大阪に住んでるアタシから観ても微妙過ぎる方言であるとか、しょうたんスキーだけど、この役柄はあんまり萌えられないんだけどなあ・・・。とか、マイナスポイントいっぱいなんではありますが。
かといって、ツッコミを入れるつつ失笑交じりで楽しむような嫌味なドラマの見方はアタシの趣味じゃないので、これはそーゆうタイプのドラマでもないんだよなあ。もしかしたらスタッフはその路線を狙ってるのかもしれませんが(公式サイトの梨奈と健一の日記タイトルの付け方だとか、直人のヤバイ台詞をフューチャーしたコーナーとか、は狙ってるよね。しかしこーゆーコーナーが作られるってことは梨奈と健一って1話だけじゃなくまだ出てくるの?)
何がどう面白くてこのドラマを見たいと思うのか、自分でも良くわからないのですが、その答えを見つける為にも〜。なーんてことは全くなく気楽に観てまいります。ツマンナクなったら途中でやめるかもしれないし。
しかし、女帝見て山田太郎ものがたりは見忘れて、それでも別にショックじゃないつーのは我ながらどーなのよ?とは思うケド。