そんなに駄目?

上野樹里ちゃんがのだめってルックスだけで言ったら文句なしのナイスキャスト!だと思うんだけどなぁ〜。
TBSでポシャった時も、のだめ役には樹里ちゃんがキャスティングされてたのよね。
考えてみるとジョゼ虎に始まってスウィングガールズ、亀は〜、サマータイムマシン・ブルースと彼女の出演映画アタシほぼ観てるわ。意識してなかったけど、好きなのかも。どの役もみんな違うタイプで(亀は意外と〜の片倉スズメ役のダサ可愛いのが一番好きかな)けしてすごく上手いわけじゃないけど、ちゃんといろんな引き出し持ってる子なんじゃないかと思う。それにどの役もいわゆる良い子ちゃんのカワイ子ちゃんじゃないトコが良い。ふてくされた顔が可愛いんだよねー。

亀は意外と速く泳ぐ』で彼女がコメディやれるのは立証済みなんだし、問題はスタッフなんだけど・・・。今回の脚本家さんは、うーん、うーん、うーうーうー
幻となったTBS版の脚本渡辺演出犬堂のジョゼ虎コンビで見たかったよなー。なんて今更言っても始まらないんだけどさ。


玉木くんは千秋役にはちとオーラが足りないような・・・。もっとこう、黒王子って感じのオーラが千秋には必要でしょ。
でも彼も恵まれたルックスを生かせるような出演作や役に恵まれてないんでこれで化けたなんてことになれば良いよね。がむばっていただきたいです。

それと日本の映画界ドラマ界での「困った時の竹中頼み」はもういい加減にして欲しい。と思ってるのはアタシだけじゃないはず。視聴者はみーんなして「またかよ」って言ってるよ?