モッシュ?

あー楽しかった!神戸のスタークラブはキャパ150位のホントちっさなライブハウスで、ちょっと前に行くと、もうステージの上に手が届きそうに近いの!
9周年だそうだけど、昔行ってた古いライブハウスを(改装前のELLとか〜)思い起こすようなたたずまい。ああ、こーゆーハコ好きですわ。始まる前から期待でワクワク。
入ったのが時間ギリギリだったので、もうほぼ満杯だったのだけど、真ん中辺りは踊れる程度にはゆとりがあったので左の壁近く真ん中よりやや前をキープ。
日本脳炎がお盆の渋滞に引っ掛かり、到着が遅れた為、ピーズは二番手の登場。ステージ上にメンバーが登場して音のチェックを始めると後ろからわらわらと人が前に押し寄せてきてはるのマイク前4〜5列のとこまで来ちゃったよ。近い。ステージまで二メートル位か。
アビさんのアンプも日本脳炎の車に積まれてたそうで、今夜はマーシャルを使っていました。
もースッゴい人が飽和状態つーか、狭い、苦しい、思うように身動き取れない、押されて痛い、でもすっごくたーのーしーいー!もっとずっと見てたかったけど4バンド出るイベントだからしょうがないのかな。特に生きのばしから肉のうたにかけてのとこで、がーっと会場がヒートアップした感じ。
ギターウルフは噂どおりすごかった。客にギターを弾かせるパフォーマンスは有名だけど、今夜はその上客を五人も上げて組み体操のピラミッドまで。だだねギターウルフみたいなのは確かにかっこいいけど、長いと少々飽きる。アンコール二回で一時間位やってると、最期の方はアタシにはちょっとキツかったの。短めのアンコール一回くらいでまとめてくれたら「わお!ギターウルフちょうかっこええ〜!」と思えただろうに。

とはいえ爆音で生ライブ久しぶりだけど、楽しかったよー。難聴になりそうなくらいの轟音で聴くロックンロールが大好きですから。45になってもまだまだロック馬鹿で居られる自分を確認した夜でした。
バンザーイ!ずっと馬鹿!