パパとムスメの7日間 第2話

若い頃とある男子に誘われた初デートでビスコンティ

観たことあるアタシです!

友達の彼氏の友達だったんだけど、結局それっきりだったなあ・・・。ビスコンティは嫌いじゃないけどね。

健太先輩と司馬遼太郎で盛り上がるシーンもアタシが時代小説好きだから楽しかったけど、確かに小梅のキャラで司馬遼好きってのはないだろうけどさ、若い女子で燃えよ剣が好きって子は結構いるよね?腐属性で(!)
初回ほど舘ひろしの中身が女子高生ってインパクトはなくなってる分、脚本で勝負になってたよね。前半がデート編で後半が会社でのピンチを回避って話の組み立てはメリハリが出てて良かった。
ただ6時まで1件の反応もなくて6時になった途端に1000件のアンケートが集まるってのはいくらなんでも説得力がないよ。
何件かは6時までに反応があった方がリアルだと思う。
そいでこれじゃ全然足りない。もう無理だ。って思ったとこで6時になって〜ってので充分じゃないの?
元々が非現実的な話だからこそ、こーゆー細かいディティールはもうちょっと考えて欲しいって思うんだよね。ここにはちょっと醒めたな。
でも普段一生懸命やってるから〜って台詞はベタだけど良いんじゃない。家族で見てて和むし。

しかしデートの場面が横浜で気がついたんだけど、小梅の家や学校の近所って○○ニュータウンでロケしてるんじゃん!以前あの近辺に住んでいたのでよくよく見ると見覚えのある場所が!あれ○○区役所の前の道とか公園とかじゃないの。もしかして先週階段から転げ落ちたあの神社もあそこかもって大体想像がつくわ。
確かにあの辺はドラマのロケの多い地区なんだけどね。