ダラ書き雑感

ファースト・キス、真央ちゃん綺麗になったねえ。20歳の役ってことで今までよりちょっとだけオトナっぽいファッションやメイクが凄く引き立ってチャーミング。
ストーリーは、あれ?これって又マンガ原作だっけ?って観てて思ったくらいどっかで聞いた事あるような話なんだけど(オマケにまたしても主人公が病気って設定だよ!いい加減にして欲しいわ。この設定ってだけで5割安!と思うのはアタシだけじゃないはず。)、たださ、ワガママな小悪魔タイプにアタシは弱いので〜。
でも劇団ひとりとサダヲの使い方がすっごい勿体なくね?
脚本の中で2人のキャラが立ってないから2人ともやりにくそう。
みったん@伊藤君との3人での絵ヅラは悪くないからこそ惜しい。
井上由美子はエンジンもいけてなかったし、月9との相性良くないような・・・。
このベタな設定だと平岡くんは当て馬で実は血の繋がってない兄妹でした。なーんてのが王道少女マンガチックストーリーですが、さてどうなるでしょう?ラストまで観るかどうか判りませんが。

花君の第2話は初回より面白く感じました。(聖子ちゃんも出なかったしw)中津のヤナとこがなくなって(初回のキャラ設定結局必要なかったんじゃないの?)もう恋しちゃったのね!?(目がハートだし)スゴイ可愛くて面白かった。
基本はバカドラマ決定!ってことで深く考えず単純に楽しむことにしましたよ。今の勢いで行ってくれたら充分楽しめそうだし。
奈良漬で酔っ払う。酔うとキス魔。ってちょうちょうベッタベタな設定も作ってる方も演じてる方もワカッテて、サラッと描いてるからあんまり寒くならずに済んでるし。(中2のムスコが喜んでたのでアリなんでしょ)
小栗くんだけがスカシキャラでいつまで行くんだろ?主人公の転校して来た理由も明かされて、ほーほー。なかなかハードな設定ですこと。これはあんまり引っ張らずに早めにバラしてくれて正解じゃない?来週は佐野に女だってもうバレちゃう?コメディはこのくらいのテンポが良いよね。
先週のマラソンの不正、アレでお終いなのかと思ってたらちゃんと寮長が土下座で誤るシーンを今週もって来て。でも結局優勝返上しないんだ。そいでもって部屋にかぎ掛けたり、実は姑息?今週も3人の寮長はキャラが際立ってて面白かった。
イッパイ居るイケメンさんたちの中でアタシの一押しは岡田将生くんかな。ちょっと印象薄いけど、上品でフレッシュでカワイさはピカイチだと思う。彼が出演してる天然コケッコー観るのがますます楽しみに!
後はマツジュンからアクを抜いたような風貌の水嶋ヒロくんも悪くないよね。先週の平成教育学院でも天然キャラで飛ばしまくってたらしく、うわーん!観れば良かった!

牛に願いをは出演者は好きな子イッパイ出てるんだけど、1話がかなり退屈だったのでムスメが裏の探偵学園Qを観たいと言うし、リタイアしました。

後は出演者にとって罰ゲームになるのか?それとも良い意味で予想を裏切ってくれるのか?な女帝。と綾瀬はるかちゃんじゃイメージ違うんだけどなホタルノヒカリは1話目は観てみようかな。意外と山おんな壁おんなの評判が良いので次観るかも。でもドラマのCMスポットだと伊藤美咲ちゃんの一番の魅力の美貌がスゴイ落ちてて。わざと綺麗じゃなく撮ってるのかたまたま観たシーンがイマイチだっただけなのか・・・・。
あとすし王子!も吹っ切れたバカドラマになってれば観たい。こっちじゃ土曜の昼3時台って時間帯なのでうっかりしそうな予感もアリアリですが。