アンフェア

各所で大ブーイング続出の小林麻央嬢ですが、みんなそんなにダメなんだ!?ってちょっとびっくり。アタシは普通に可愛いと思うけどなあ・・・。
あの声と話し方がぶりっ子ぽくて苦手な人がいるのは分からなくも無いけど、アタシのネットの友人知人含めてあらゆるところでこことごとく大不評なのを見るとちと気の毒になって来る。彼女はあの声のせい?確かに上手くはないけどここまで総スカンを受ける程の破壊力つーのがピンと来なくって。
元々アタシは榎本加奈子とか初期のさとう珠緒のような同性に反感を買い易いタイプに妙に偏愛を覚える人なんですが、彼女に対してはそこまでの感情は今のところ無いのだけどね・・・。
肝心のドラマの方はメインの篠原涼子は好きな女優だし、脇にもサダヲや香川照之(この二人の顔のタイプってアタシの中では同系統に分類されてます。アタシってつくづくこの手のタイプの顔が好きなんだよなー。)を筆頭にいっぱい好きな人が出てて(つかほとんど好きな人だらけ状態!)じわじわ期待値が上がってきてたんだけど、初回はうーん、期待値が高かった分どうなんだろ?役者(つーか登場人物のキャラ)はみんな良いんだけど、そこのとこに頼り過ぎつーか演出に一本スジが通って無くない?スタイリッシュにしたいのか?カッチリと硬質な作りにしたいのか?あざとくやりたいのならそれも足りない感じだし、どうも中途半端感が否めないよ。

瑛太くんの髪の寝癖や加藤雅也のキャラやファッションセンスはかなりやり過ぎ感あるけど、今のところウザく感じるとこまでは行ってないかな。この辺はドラマのオリジナル設定なんだよね?

そうそう、波岡一喜くんが観れたのは嬉しかったけどやっすい使われ方が哀しかったですよ。