あの子のことがもっと知りたいバトン!

新しく始めたバイトが忙しいのと普段怠けてる掃除を年末はさすがにやらなきゃまずいのとでなかなか更新できずにおりますがソウルメイトのモンさんからバトン渡されたからには答えなきゃ。ってことで久々に出てまいりました。


1.あの子がもっと知りたいという5人(3人)を指定
id:doukyonindayさん
id:peatさん
id:erinjiさん
id:refugeさん
id:midori3mitz3さん
確認不足でもう回ってたらすみません&あたりまえですが強制ではないのでスルーしていただいても全然問題ありませんので。



 


2.お名前は?

ゆーこです。



3.年齢を教えて?

去年四捨五入すると大台!となりました。いわゆる初老と呼ばれるお年頃?中身は20代の頃からほとんど変わってないと思うのですが。



4.ご職業は?

主婦&アルバイター



5.ご趣味は?

活字マニアです。他には音楽とか映画とか舞台とかアートとか料理とか妄想とか妄想とか妄想とか・・・・・。


6.好きな異性のタイプは?逆に、嫌いなタイプは?

好きなタイプ。外見は細身であっさり系のルックスの人が好みです。中身はアタシがドMなので「俺の女」とか言っちゃうような人でそれが不自然じゃなく嫌味でもない人。とかいってちっともタイプじゃなくても好きになっちゃう事なんていくらでもあるんですけど。人を好きになるってそーゆーもんじゃない?

嫌いなのは人の話が全然聞けない人、空気が読めなさ過ぎる人(少しくらいなら可愛いとも思えるけど)、やたらと正論を振りかざす人。異性同性共にこーゆー人とは付き合えないですね。



7.特技は?

冷蔵庫の残り物でパパッと2〜3品とか作れたり?主婦20年近くやってるんだから当たり前ですけど。
あ、本読むのすごい早いって言われます。




8.資格何か持ってますか?

学生時代に取ったのはもう忘れちゃってるから使えないだろうな〜。
お花(フラワーデザイン含む)の講師の資格はあるけど実際に教えるのは性格的に無理だと思う。(昔ちょっとだけやってたけど)



9.悩み何かありますか?

それは・・・ね。にんげんだもの



10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

好き:美味しいものならなんでも。今の季節だと牡蠣とかいいですよね!

嫌い:特にないけど、味付けが好みじゃないとイヤなのでそーゆー意味では結構わがまま。



11.最近の喜怒哀楽を教えてください

喜:そりゃあキヨシローの復活!これに尽きるでしょう。

怒:毎朝毎朝何度起こしても起きない息子。ホント朝っぱらから精神衛生に良くないんでなんとかならないのでしょうか。

哀:ちりとてちんの草若師匠が高座に復活した回を見損なってしまったこと。くすん。

楽:ホント忙しくて何かあったかな?あ!来週はヨーロッパ企画「火星の倉庫」を観に行くつもりなのでそれだけが今の心の支えです。楽しみ〜!



12.ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類の比率は?

ナンパってなんでしたっけ?ってくらい昔の事のような。
そういえば昔は水商売のスカウトにあったこともあったよなあ。
道を聞かれたりとかもそうですが、概ね話しかけられ率は高い方だと思います。敷居が低く見られがちなタイプなんでしょうね〜。


13.好きな人はいますか?

いっぱいいますよ。



14.あなたの愛する人へ一言

生まれてきてくれてありがとう。出会えた幸運に感謝です。



15.最近ハマっていることは何ですか??
ヘナ&石鹸で髪を洗う
100%天然のヘナで自分で毛染めしてねば塾の白雪の詩で洗髪してます。最初の頃はちょっとごわごわしてたけど、今ではリンスもトリートメントもなしで髪はすべすべのノンストレス。もうやめられません。
でも年末に次世代パーマと言われてるエアーウェイブを試す予定で、その時美容院のシャンプーをどうすべきか悩み中。




16.最近1番許せなかったことは?

灯油価格の高騰!今年は石油ファンヒーターを出してません。床暖房とエアコンとホットカーペットで乗り切る予定。灯油を買いに行く手間も省けるし、給油で手が汚れることもナイのでラッキー?(パレアナ的!?)ってちがーう!




17.最近お気に入りの曲はなんですか?
たくさん有るけど対照的な2曲を

RIP SLYMEの『SPEED KING』

湯川潮音ギンガムチェックの小鳥』


18.最初に指名した人たちの他者紹介を簡単におねがいします

id:doukyonindayさん
いつも仲良くしていただいて本当にありがとうございます。ネット上だけでのお付き合いですけど、ずっと前からのお友達みたいに感じてしまうのはたるみさんの人徳ですよね。たるみさんの優しくて気配り出来るところ見習いたいです。

id:peatさん
はてなでの舞台レビューにはいっつも一方的にリスペクト!なのですが本家サイトの日記も時々読ませていただいて可愛らしい方だなあ。と。(ELLのマスター茂平さん昔はホントに怖い人でしたよ。打ち上げとかで若手バンドがダメ出しされて涙ぐんでるとこ何度か目撃してますけど。)

id:erinjiさん
女子って言葉がすごい似合う方(ってアタシの勝手なイメージですが)増子兄弟への愛であふれてます。しかしエレカシ新曲のPV見ても変な意味でドキドキするけどジェラれないアタシは女子度が低下してるのかも。

id:refugeさん
波岡くんキーワードからたどり着き、以来時々覗かせていただいてます。
ブログっていっくら興味のある話題に言及されてても書いてらっしゃる方の言語センスが合わないと読んでてすごいツライのですけど、こちらは本当に愛読させていただいてます。もっと仲良くなれたらうれしいなーって願望込めつつバトン送ってみました。

id:midori3mitz3さん
ステキ文系女子!パートナーさんともラブラブっぷりもサラッと読めて上品なのです。
でも既にバトン回ってらっしゃいましたね。チェックミスですみません。



おまけ まわしてくれたひとにメッセージ 
モンさんとはソウルメイト〜!なんて勝手に騒いでますが本当は文章力、若手俳優への愛、知性、記憶力、女子力、すべてにおいて足元にも及ばないのです。
でもお話ししたら一晩でも平気で語りあかせそう。
もしかして昨夜はそのチャンスだったのでしょうか?