チュートリアル@情熱大陸

検索で来てる人いっぱい!ちょっと前にそーゆータイトルでエントリーあげたけど、もちろんその時は実際に出るとは思ってなかったのですよ。なんかタイムリーだね!
しかし芸人さんて売れっ子になるとホントにネタ作るヒマがなくなるんだよね。
バラエティの司会とかやってる方が楽で稼げるし?(や本当に楽かどうかはわからないけどさ、シフトチェンジには間違いないよね)
徳井くんが「自分を変人だと思うか」と聞かれて、「変わり者になれたらどんなに楽かと思う」的なこと言ってたけど、「変わってる」って言われてそれを個性的って意味の褒め言葉?みたいに思って喜んでる人達に爪の垢煎じて飲ませたい。
本当に自分てものを持ってる人は「変わってる」なんて言葉に自分のアイデンティティを求めたりはしないものだよね。

あとチュートが面白くなったのは福ちゃんのツッコミが巧くなったのが大きいと思うのでちゃんと2人を取り上げてくれたのは良かった。