岡田将生くん

花ざかりの君たちへは相変わらず脚本のセンスが好みに合わないんですが、可愛い&カッコイイ若手男子俳優が沢山観れて、彼らがそれぞれキャラ立たせようと頑張ってる様子は若手俳優青田刈り的観点からは非常に楽しい。
ドラマの内容には触れず出演者の事のみ書いてみるのでこのエントリーは[ドラマ]じゃなくて「若手俳優」に分類です。

第1話からひそかに注目の岡田くんはホンワカしててまきつんとの2ショットシーンてばこのドラマの中で一服の清涼剤だとなあ。と常々思ってるんですが、今週は出演シーンも多く活躍してましたね。赤い彗星のコスプレまで!きゃはは!金髪似合うのな。
唇が赤くてぷるんとしてて、じっと観てるとなんだか罪深い気持ちになってしまいます。メチャメチャ好みのタイプの美少年なんだけど、実はかなりの天然らしいトコにも興味津々。天然コケッコーはもともと、リアリズムの宿、リンダ・リンダ・リンダ、松ヶ根乱射事件山下敦弘監督、ジョゼと虎と魚たちメゾン・ド・ヒミコ渡辺あやが脚本てことで、どれも最近良いなと思った邦画なので、かなり期待してたんですが、ますます楽しみでしょうがない。夏帆ちゃんのそよと岡田くんの大沢ってキャスティングぴったりじゃないですか!岡田くんはアヒルと鴨のコインロッカーにも出てるらしく早く劇場行かなきゃ!

佐野が陸上部復活したってことで関目も陸上部キャプテンとして登場シーン増えるのかな?だったら嬉しい。
あと水嶋ヒロくんがとっても気になるのはあのキャラっての勿論あるんだけど、アタシはおでこ出してる人に弱かったんだったよ!野ブタでも山下くんのデコ萌えで大変だったし。ヒロくんのデコ出しヘアはもうもう反則だと思うですよ。私たちの教科書での理系メガネっぷりにもかなりガツンとやられましたが、立て続けに全然違うタイプを演じてどちらもツボ入りまくりでヤバイッス。ラブ☆コンの時の鈴木くん役はメガネ男子だったけど、原作を安易に変えてるなあ、綺麗な顔した男子だけど・・・。位で特になんとも思わなかったんですが。

今週は岡田くんと水嶋くんが合コン必勝法を指南する側と教えられる側の絡み芝居があって嬉しかったな。