パパとムスメの7日間原作本を途中読み

第1話録画してなかったんだけど、関西では金曜日の午前中に再放送があり、録画出来ました。でも放送時間が1時間だったので編集されて一部切られてた。自宅での退院祝い夕食のシーンは判ったけど、後なんかあったっけ?
明日つーかもう日付は今日だけど第2話ですね。
[rakuten:book:11903289:detail]
を第1話オンエア分までだけ本屋で立ち読みして来た。1話はほぼ原作通りみたい。健太先輩とのカラオケのエピは切られてたみたいで、反対に小梅の友達が妊娠した話は原作じゃサラッと流されてた。
でここまでですでに原作の3分の1くらい来ちゃってるんですよ。つーことは今後ドラマのオリジナル展開が入ってくるわけだ。大丈夫かな?7話でもちょっと長いように思うんだけど、2時間ドラマかせいぜい前後編のスペシャルドラマで良かったんじゃないのかって気がどうしてもしてしまうのよ。舘ひろしのカワユイ仕草だけじゃ飽きるでしょ。