今期は何を観る?

とりあえず「アンフェア」しかまだちゃんと観てないんだけど、コレは一応継続ですね。「西遊記」は視聴率29パーだったんだって?録画したのまだ観てないんだけど、ネット界隈ではあまり評判良くないようで。でも子供達が毎週見ると言ってますのでまあアタシも何回かは観る事に成りそう。
木曜日は「白夜行」、「けものみち」、「小早川伸木」と、どれも観ればそれなりに面白いのかもしれないけど、どうもモチベーションが上がらずスルー。ちなみに原作は前2つは好き。小早川は雑誌で数回読んだけど重くてウザかったような印象。よっぽど評判が良ければ・・・途中から観るかなあ〜?
で、今日金曜日ですが観ないつもりだった「夜王」なんだけど、北村一輝のビジュアルがぁっ〜!すげー!ホントに歌舞伎町のナンバーワンにみえる!(いや歌舞伎町のホストクラブなんて行ったことないけどさ)北村一輝って以前に役作りで歯を抜いたこともあったよね?(デニーロ!?)この人すごく好きってのとは違うんだけど、どうにも気になる役者さんなのです。彼をチェックする為にとりあえず今夜の分は録画しておこうかな。あと「出雲の阿国」が気になる。有吉佐和子の原作はかなり以前に読んだけど結構面白かったし。

改版 出雲の阿国 (上) (中公文庫)

改版 出雲の阿国 (上) (中公文庫)

改版 出雲の阿国 (下) (中公文庫)

改版 出雲の阿国 (下) (中公文庫)

(実際に読んだのは文庫版じゃないけど)
*1何気にNHKの金曜時代劇は良作揃いだし今回も脇に良い人揃ってるような。菊川怜は特に好きでもないけど特別苦手でもないので観ようかな?この枠は再放送も多いので「夜王」を観ると決めたら一晩に2つはキツイので微妙ですが。
時効警察」は今更言うまでもなく、今期一番の期待作かも。深夜なので主に録画視聴ですが、時間がずれたりするような大きなニュースが起きませんように!録画失敗しちゃうと悲しいんで。
で、土曜の「喰いタン」は現時点ではあまりそそられないのだけど森田くん目当てでとりあえず第1話は観ます。「ごくせん」、「女王の教室」、「野ブタ。」と勢いのある日テレの土9なので案外拾い物になるかも?って予感もちょっとあるし。
日曜日は娘と一緒に「功名が辻」、
来週から始まる日テレ水10の「神はサイコロを振らない」も時効〜と並んで今期の期待作。
実はまだお正月の古畑や新撰組も消化出来てないんですが・・・。
今週末も今夜から実家に帰省するので録画ばっかりになっちゃうよ。

*1:木の実ナナのミュージカル「阿国」が目茶目茶に面白かったので当時阿国関連の本を色々読んだのでした