先週分

週末忙しくてクロサギを見逃してしまった!初回より良かったみたいなので次は観ようっと。ギャルサーは2回めでもう失速?演出が変わったからかなあ?女の子達の話は程ほどにしてもっとハチャメチャ度を上げてくれないと観続けられませんよ!
医龍も録画したけどまだ観てないです。原作は5巻まで読んで徹平ちゃんの役がまだまだ活躍しそうなのは確認したよ。原作の方がヤナヤツ度高いけどドラマで徹平ちゃんがやるならもっと甘くなるんだろうなー。その方が視聴者の共感呼べて良いだろうし。主人公はとにかく神の手を持つ外科医ってことで、その上クールで超カッコイイキャラなんで超人的過ぎてまるで共感持てないのよね。マンガだったらまだ良いんだけど生身の人間が演じるドラマでそれを表現するのはなかなかシンドイような・・・。夏木マリの役は原作だと男なのね。サダヲの役はドラマのオリジナル?5巻までにはそれらしきキャラは登場しなかったけど・・・。
プリマダム古田新太のダンナは口は悪いけど実は美人で料理上手(でも買ってきた惣菜だと気がつかないのが間抜けで良い)な奥さんが自慢なんじゃん!わっかりやすーい!あんな扱いやすそうなダンナを巧く操縦出来ない主人公もどうかと思うけど。
娘たちや夫にバレルのも早過ぎ!実際主婦が夫や子供にホントに内緒にしようと思ったらそうそうバレナイもんだと思うけどなあ。
製薬会社の営業つったらMR?だよね。それが6時半までパートして帰ったらもう家に居るなんてありえなくない?大手のMRなら給料も良くて年収1000万くらいはザラでしょ?やり手ならもっと貰ってるよね。当然激務で毎晩遅くまで残業&土日出勤も当たり前なイメージなんだけどなあ。