またひとつ



上のが夫からの花束、下のはパート先の社長名義で今年も届いたアレンジ。

夏はお花が長持ちしないので残念。
でも今年は冷夏だよね。
殆どエアコンつけてないし、窓開けてると朝方寒くて目が覚めるくらい。

子供達からは近所のちょっと有名なイタリアンの店のドルチェ。そこのカタラナってばちょううんまいの!でも結構良いお値段だし、カロリーも高そうなのでいつもは我慢してるんですが。あっちゅーまに食べちゃったので写真はないです。
ここは料理もめちゃうまいのでちゃんとコースで食べて最後にこのドルチェだったら最高なんだけどな〜。
でもカウンターメインで子供連れで行ける雰囲気じゃないのよね。

夫の誕生日も3日違いなので併せてお祝いってことで週末は中華料理屋さんへ。ふかひれの姿煮コースを奮発しました。実は先週商店街の福引で特賞のいちまんえん!が当たったので(こんなの生まれて初めてだよ)つい、気が大きくなってしまった。
勿論4人で食べたらいちまんえんじゃ全然足りませんが。(こーゆー風だからお金が手元に残りません。典型的キリギリスタイプ)
でも子供達も大喜びしてたのでまあ良いか。
アタシが子供の頃はふかひれなんてたまーに行く中華屋さんでスープに春雨みたいな欠片が入ってたなあ・・・あれがそうだったの?ってぐらいなもんでしたよ。まるまる1個の姿煮なんて当然大人になってからだよ食べたのは。子供にこんな贅沢させていいのだろうか?と浪費家のくせに根は貧乏性なので思ってしまったり。
ちょう庶民の我が家の子供らはふかひれの姿煮なんて食べたの、当然初めてだったんですが、すっごい勢いでがっついてました。相当にお気に召した模様。今度はいつ食べられるか全くもって未定なのでよく味を覚えておくようにね!
ここは全体に薄めの上品な味付けでなかなか美味しいので贔屓にしてる店なんです。4〜6000円位のコースが主流なのに週末は外に並ぶくらいいつも満員。こんな郊外の駅前なのにね。