少し冷静を取り戻して

なんだか今回の感想でここにいらしてる方すごく多いみたいね。
たいしたこと書いてなくて申し訳ないような気分になったので
もう少し書いてみます。

アタシもネット上でいくつかの感想を読ませていただいたんだけど
確かにミッシェルはカッコ良かったと思う。
でもあの場の異常なテンションってのはミッシェルの力だけじゃなく偶然のアクシデントが作ったものだったのよね。
一部の盲目的ミッシェルファンの「彼らでなければ出来なかった!」みたいな賛美はちょっと違うんじゃないのか?
いやしくもライブバンドを自負してるならリハなしでぶっつけ演奏することくらい、出来て当たり前なんじゃない?別にミッシェルじゃなくてもあの場でそれを出来たバンドは他にもあると思う。
たまたま昨日のMステ出演者の中ではミッシェルだけがそうだったってことじゃない?
彼ら自身あの状況で彼らにとっては当たり前のことを当たり前にやっただけなんじゃないだろうか?
アタシはもちろんミッシェルのことをけなすつもりなんて全然なくって
むしろ、そんな彼らだからこそ断然カッコいいって思うんだけどね。
メンバー自身も「ラッキーだった」(読売の記事参照)と言ってるんだけど、それは1曲のはずが2曲やれて良かった。とかあんな状況だったので盛り上がってもらえて良かった。
ってくらいのすごく素直な発言だって感じるし。
そこがミッシェルのいいとこだと思うから。
今回のTV出演じたい、ミッシェルはTVなんて出なくていい
そんな通俗なことはやんなくていい的な意見が一部ではあるのも知ってるけど
通俗な腐ったTVプログラムの中でもカッコよくいられることは出来るんだって自然体で見せてくれた彼らは本当にすごいと思う。


t.A.T.u.については何でこんなヘタクソなやり方をしたのかが一番わかんない。
アンモラルなキャラクターを売りにするのは結構だけどバカっぽいのは頂けないなぁ。
本当に局がパフォーマンスや衣装にストップかけたのが気に入らなかったんだったら(局側はそれを否定したらしいけど)
局側の言うこと聞く振りして生本番で好き勝手するのが一番じゃん。
ファンは喜ぶし本人たちの気も済むだろうし。
アタシはt.A.T.u.ファンってわけじゃないけど
今回のことはガッカリした人や怒ってる人もいれば
しょーがない、そーゆーのも含めて「好き」みたいなのも有りなんじゃないかと。
可愛くてわがままな女の子に振り回されるの喜んでるようなそういうの。

ただアタシ初めてPV以外で動く生t.A.T.u.を見たんだけどLenaって可愛くないじゃん!って思ってしまった。
PVや写真だと良かったのに。
TVニュースでJuliaがファンの女の子に原宿のキディランドでサインを求められて応じてたとこや、全部買いたい!なんて言ってたのは可愛かったけど。

アタシは可愛い女の子には甘いので・・・。
いやまぐたんも言ってるとおり、彼女達が出演ボイコットしたからあんなライブ(そうあれはまごうことなくライブだったよね)が観られた訳だし。
文句なんかあるわけないです。
と自分の都合しか考えてない言いたい放題っぷり。