新譜

「夏なんだな」
PVがかーなり良い感じだったので発売日の昨日早速CDで聴いた。
ハイロウズの名義でも実質はマーシーのソロみたいな感じだね。
2曲目の「プール帰り」いいなー!
琉球三味線が使われてるとことかも好きだな。

なんかだか子供の頃の夏休みを思い出しちゃった。
昔は夏休みってすごーく長くてずっと続くように思えたんだよね。

子供の頃と大人になってからって明らかに時間の過ぎてくスピードが違うのはなぜだろ?



何て事を思いつつ夏気分を引きずったままグラッドオールオーバー*1なんて聴いたりして、これも夏だよー。この中の「君が僕を知っている」だとか聴くといつも胸が締め付けられるようでじーんとするんだよね。

なんかいつも思うんだけどマーシーとチャボには同じような匂いがあるって感じてるのはアタシだけなのかなあ・・・。
それこそ子供の頃の長い夏休みのようなそんな風なの。

*1:RCが解散して数年後に野音でキヨシローとチャボが再会したライブの3枚組アルバム