電化製品

昨日新しい洗濯機が届き((去年買ったばかりの縦型ドラム式はわけあってメーカー返品することになりました。ぐすん))
本日は食器洗い乾燥機が。
今日食洗機を持ってきたお兄ちゃんは某Kくんとスカパラの谷中を合わせてそこにヤンキー風味をてんこもり(剃り込み&チョビヒゲ)にしたようなルックスだった。
しかしこのお兄ちゃんすごく気が良い人で感じ良かったの。
人柄が伝わってくるようなすごっく良い顔で笑うんだもの。

食洗機はナショナルのこの春出たばかりの最新型で
それを49800円*1で買ったのは我ながらかなりすごいのかも。
価格COMで調べたネット販売の底値よりも2000円くらい安いし。
ネットで買えばそこに送料と工事費もかかるんだものね。
更に専用蛇口を2割引の確認取ってたのにそれが工事店の管轄だから出来ないって後で言われてしまい、えー?っと思ったら
「責任がありますから」ってその分さらに2680円引いてくれた。
その辺で売ってる一つ旧タイプのよりも安いかも・・・。
なんだか自分がすごく極悪に思えて来たんだけど。

洗い上がりはアタシがいい加減に手で洗ったのよりも断然綺麗。
静かだし、時間も案外早いし。
ただ食器が60点入るってことになってるけどそんなにホントに入るんだろうか?

一応このサイズでは一番の収納力らしいけど。

洗濯機はドラムは諦めて日立の8キロ選択4、5キロ乾燥タイプにしたんだけど、昨日乾燥機能使ってみたところ、思ったほどシワシワにはならずホッとした。ドラムよりもシワになるって聞いてたのでそこが心配だったのよ。

*1:取り付け工事費込み