土曜日−こんな手をして場違いだった?

yukodokidoki2003-06-30

江戸東京博物館に行ってきました。
オマケに子連れだし、なんかチグハグだーね。
新聞屋さんで「発掘された日本列島2003展」のチケットを貰ったので。
昔から展覧会のたぐいのチケットってあまり買ったことのないアタシ。
仕事がらみや友達のコネで大抵手に入ったしー。
(映画の試写会とかも同じくでした)
そんなコネもなくなった今でもなーんかもったいない気がしてしまうのごめんなさい。
でも新聞屋さんと仲良くしておくと新聞社主催の展覧会は大抵チケット手に入るのよ。
映画館の招待券とか遊園地の招待&優待券なんかも。
と渋ブなネタは流しつつ

この博物館気になりつつ行くチャンスに恵まれず今回初めて行ったんだけどかなりいいねー。
今度は子供抜きでゆっくり行きたいよ。
娘はともかく息子は邪魔。
すっごい疲れた。(ちょっと遠いし)
埴輪を見て大喜び、本物の土器にさわれて更に大興奮してる娘(小6)ってのもどうなのかとも思うけど。
「今度は2人で来たいね」だって。
釣りに行ってた夫の方が帰宅が早かったので駅まで車で迎えに来て貰えて助かった。
魚を捌いて刺身とアラ汁と焼き魚。酢の物にチンゲンサイの中華いためを作って食べた。

疲れてる時は食器洗い機ってホントにありがたいのね。