モテモテ?

今日は娘のクラスのF君が家に遊びに来るらしい。
ボーイフレンド?
F君は入学式の日「電池」発言でアタシのことを思い切り笑わせてくれた子だ。http://d.hatena.ne.jp/yukodokidoki/20040408#p4
やったー!会って話せるのがかなり楽しみ♪

あのあと娘から「お母さんの笑い声が大きくて恥ずかしかった」って文句言われたんだよねー。

前の学校では一部の男子にいじめられてたりしたこともあったので、ちょっと心配していたのだけど、中学になって急に男の子の友達が増えてオヤオヤ!?って感じ。
おとといも別の男の子の家に遊びに行っていたし、クラス委員に立候補したら男子がほとんど娘に手を上げてくれたそうだし、もしかしてモテモテ?
だってアタシの娘だけあってかなりのカワイコちゃんだからさー(低レベルジョークですみません)
とはいえ女の子はやっぱ可愛くなくっちゃねー。アタシは可愛い女の子は環境が作ると思ってるので小さい頃からずっと娘を「可愛い!可愛い!」と褒め称え、何か注意する時は「それはレディーのすることじゃないわよ!」って言って来たのだけど、レディーらしく振舞うってのはなかなか深いことだと思う。
女の子なんだから〜って言うのはすごく抵抗あるのに(女の子だから優しくとかお手伝いしなさいとかは一度も言った事ないし、息子にも男の子だから〜ってのは言わないようにしてる)レディーって言葉を使うとすんなり受け入れられるのが不思議。
レディーってのはアタシの価値観だと女のプライドを持ってる人のことで、(当然女である前に人としてちゃんとするってのは基本ね)なんだけど、自分のことは棚に上げて娘には良く言うよなー。って照れもレディーって冗談なんだかマジなんだかわからない言葉の魔法でもって我が家では日常語と化してるのであります。