リサとガスパール

バイト帰り、たまたま通りがかりに初めて覗いたリサイクルショップでリサとガスパールのボールセット(もちろん新品)を発見。15.5センチのサイズで5枚揃い。1,700円ナリ。可愛い!けど使うのかな?まあ使い勝手の良いサイズではあるんだけど。
こーゆーキャラクターものって可愛いんだけど絵柄の主張が強いからなああ・・・。とか思いつつもついフラフラと購入。新居移転にともなってハンパな食器は処分してスッキリさっぱりキッチン化計画を実施するんじゃなかったのか>自分?
家に帰って調べてみたらこのボールいっこ千円もするんだ。高っ!http://www.rakuten.co.jp/ehonnavi/625218/625274/625346/  

でもこれ強化磁器で電子レンジはもちろんオーブンでも使えるみたいで結構お得だったかも。
併せて軟らかく手触りの良い牛革の大き目の財布も買ったら200円負けてくれてボールセットと両方で2,700円になったのでまあいいか。
財布は貯金通帳が4〜5冊入れられるサイズでカパっと蛇腹状に開くのが便利。もちろんコレも未使用品。銀行行く時と家で家計費をしまっておくのに使おうと思う。