永島慎二「若者たち」映画化

各所で話題になってる嵐のメンバー総出演の作品、犬童一心監督だにょ。

人気グループ「嵐」が来春公開予定の映画「黄色い涙」(監督犬童一心)で、高度経済成長期の東京で夢を追い続けた若者たちを演じる。メンバー5人そろっての映画主演は「ピカ☆☆ンチ」などに続いて3本目。

 原作は昨年亡くなった漫画家・永島慎二さんの「若者たち」(68年)。当時、無名だった脚本家市川森一さんが74年、NHK銀河小説のために脚本を書き「黄色い涙」として放送された。

 舞台は64年の東京・阿佐谷。嵐の5人はそれぞれ、漫画家=二宮和也(22)、歌手=相葉雅紀(23)、画家=大野智(25)、小説家=櫻井翔(24)を目指す若者役。松本潤(22)は集団就職で上京した青年を演じる。

 中学時代にドラマを見て以来、映画化を夢見ていた犬童監督がラブコールを送り、市川さんが再び脚本を手掛けた。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/05/10/05.html

犬童監督とは同世代のアタシこの銀河ドラマは覚えてますよ!確かNHKにはビデオテープが保存されていないのよね。市川森一脚本では同時期の「傷だらけの天使」を筆頭に「寂しいのはお前だけじゃない」、「ダウンタウン物語」、「ソープ嬢モモ子シリーズ」などなど好きな作品が多いんだけど、これ記憶が不鮮明でもう一度観たかったんだよなあ。
二宮くんはぴったりだと思うし(ドラマで森本レオがやった役をするんだよね?主演ぽい感じ?)青春群像劇なんで嵐の全メンバー出演てのも無理がなくて良いんじゃないかしら?
ええかなり楽しみです。

黄色い涙

黄色い涙

え?絶版?

こっちが原作本

漫画家残酷物語―シリーズ黄色い涙 (1)

漫画家残酷物語―シリーズ黄色い涙 (1)

漫画家残酷物語―シリーズ黄色い涙 (2)

漫画家残酷物語―シリーズ黄色い涙 (2)

最近見つかった原画を収録したバージョン買ってなかったんでこの機会に買おうかしら。