再び鍋に浮かされる日々が・・・

SHA RA KU MONO キャセロール (L) 21cm OG-03

SHA RA KU MONO キャセロール (L) 21cm OG-03

SHA RA KU MONO キャセロール 26cm

SHA RA KU MONO キャセロール 26cm

うひゃー!これも“ちょうお洒落さん”なお鍋ですよ!
お値段も昨日のよりはお手ごろだし、(http://www.rakuten.co.jp/e-smile/386683/#387138ここが22%オフで一番安いかな?)日本人デザイナー山田耕民のSHA RA KU MONO(しゃらくもの)シリーズの鉄鍋。

でもこれコーティングされてないからダッチオーブンとかと同じくお手入れしないと錆びちゃうよね。それに持ち手も長時間の煮込みとかしたら熱くなりそうじゃない?

やっぱり無難に十得鍋にしておくべきなのかなあ・・・。

http://review.rakuten.co.jp/item/1/214975_692742/1.0/
楽天のレビューでも評判良いし、ステンレスの多層鍋は使い慣れてるから良さは分かってるし、食洗機に突っ込めるてのはズボラなアタシにはすごい魅力。

多層鍋でデザインお洒落なのと言えば

このフィスラーのインテンザシリーズなんだけどねえ。
機能もすごく良さそうなんだけど・・・。

うー!悩む。