料理好きについて引き続き語ってみる

料理好きが女性の美徳かどうか?は個人の価値観の問題なんだろうけど、そういう考えがアタシには相容れないものだって、それだけのことなのよね。
だからなのかな?男を料理で釣るような行為もすごく恥ずかしいことだとアタシは思うんだわ。
手作りのお弁当とかお菓子とかで『ほら、こんなに料理出来るのよ?すごいでしょ?イイ奥さんになれるでしょ?』てアピールしてるように思われるのって嫌なんだよね。『得意料理は肉じゃがです』なんてのも男目線を意識してて品もセンスも感じられないよー。そう、なんか下品が気がするんだもん。はるか昔の独身時代とかも特別どうとも思ってない相手にだったらとにかく、本命の相手には意地でも料理出来る素振りとか見せなかったアタシ。いくらなんでもちと自意識過剰だったよなあ。と今は思うけど・・・。