踊ってばかりの国レコ発ツアー

おっぱい、ガールフレンドツアー@梅田シャングリラに行って来ました。
ゲスト?対バン?他にも3組出てて、最初に登場したのが中田氏大百科とか言うパンクバンド(なんちゅーネーミングだ)このボーカルがなんと女性モノらしきビキニパンティ一枚(と白靴下)しか身に付けてなくて、下半身の局部が全部はみ出してるの。100%フルチン状態っす。そのままの姿で最初から最後までずっとですよ。しゃーねーなー。と苦笑するもラスト曲で客席に降りて来てペットボトルの水を頭からかぶり、空になったペットボトルを下半身に・・・。この時点でほぼその後の展開に予想がついたのですばやく後方に避難。
えっとー、空だったはずのペットボトルに半分位液体がたまってました。それに口をつけ飲んでた?んで残りを再び頭からジャバーって(苦笑)更に何に使ったんだかわかんない丸めたティッシュペーパーをいっぱいそこら中に撒き散らし、最後はUNOカードも撒いてた。なんなんだ?
アタシだって昨日今日ライブハウス通いを始めたわけじゃないので別段このくらいじゃビックリもしませんが、こーゆーのってもうやり尽くされちゃってるからさ、まだやる人がいるんだ。ってのはちょっと思った。やってる音楽そのものはこれと言って好きでも嫌いでもなく、特に印象にも残らなかったと辛口の感想になってしまうのだけど。
2組目はA MAD TEA PARTYてバンドで英語詩?だったのかな?歌詞が全然聞き取れなかったんだけど。曲はゆるく踊れる感じでゆらゆらと。
3組目はソロでアコギの弾き語りでお米って人だったんだけど、かなり好きなタイプの曲だし、ボーカルだった。1曲目は特に「たま」の影響を感じたんだけど・・・。
多分この曲だと思う。

機会があればまた聴いてみたいな。

そんで本日のメイン踊ってばかりの国。「毛が生えて騒いでる」で始まって、次が「バケツの中でも」、そのあとラストの「テカテカ」までの間何曲やったのか時間がどのくらいだったのか全く記憶がない。完全にトリップ状態でした。なんかすごく気持ちよかったのは覚えてるんだけど。こーゆー感覚久しぶりだったなー。ここ数年はwebで感想書いたりするんでなるべくセットリスト覚えておこうと思って意識してることが多いんだけど、すっかり飛んでましたよ。
こーゆーのも悪くない。まだまだこのバンド気になります。これからも観てみたいバンドの1つ。
くるリの岸田くんも日記で褒めててhttp://blogs.myspace.com/index.cfm?fuseaction=blog.view&friendId=1004721013&blogId=532227291ライブが観たい。カッコいい。ゆうてるので是非観て欲しいわ。
実はアタシが時間ギリギリで入った時点でドリンクチケットの番号が20番台でした。最終的に入ってた人の数って40人行かなかったんじゃ?出演者とか関係者をどこまでカウントするのかもあるけどさ。不況なので平日のライブハウスに客が入らない。って話は聞いてたけどなんだかなー。だよね。だってタワレコの無料ライブにはいっぱい入ってたんだし、チケット代も前売りは2000円とお安いのに。

何だかんだ言っても若手のまだこれからな感じのバンドのライブに行くのは楽しいよね。
ここんとこあんま開拓してなかったのだけど、まだまだ色々行ってみたい。
次は5月2日の「COMIN' KOBE'10」かなー。踊ってばかりの国も出るし、ゴールデンウィークは家族優先なんでまだどうなるかわかんないんだけど。