のだめカンタービレ

ええ楽しいです。樹里ちゃん予想通りのはまりっぷり!だから言ったでしょー。世間の評価もなかなか良いみたい?のだめがピアノ弾くシーンとかホントそのまんまだよね。でも高評価の人たちって樹里ちゃんにあんまり期待してなかったから良くってびっくりって感じなんじゃない?っって気がするんですが。
このくらい充分やれると思ってたからまあ合格点て感じな初回ってのが自分の印象。でも観続けてたら出演者に愛着が湧いてきて段々良くなって来たように思います。コレはずっと録画もして観るつもり。
この間「虹の女神」のPR番組見てても思ったけど樹里ちゃんはなんつーかスケール大きいよね。自分を作為的に良く見せようなんて計算がなんにもないように見える。いわゆるぶりっ子とは対極にいる感じ。(でもジョゼ虎ではブリブリな役ちゃんとやってて女優だわ〜)誤解されやすい損な性分なんじゃないのかしら?でもそんなことも気にしてなさそう〜。そういう資質ってコメディエンヌ向きなのは間違いないところで、すっごい上手いってわけじゃないけど、のだめは樹里ちゃんの吹っ切った突き抜けっぷりがあってこそ成立してるよね。
もちろん小出くんや瑛太や脇キャラのひとりひとり。皆さん言ってらっしゃるようにイイですよね!かわいいったらないもの。
一番心配で誰がやっても文句が出ただろう千秋役の玉木くんも許容範囲かと。
実は直前に偶々観たおしゃれイズムで彼の「(自分は)ドSです。」発言や、白目剥いた変顔の写真を撮るのが好き。いたずら大好きでオマケにフォロー一切なしの投げっぱなし(こら間違いなくS体質だわー)エピソード。なんてのを知り、へえ?と今までの薄い男前のイメージがかなり覆されたばっかりだったのがちょうど良かったのかも。
玉木くんの変顔http://yaplog.jp/hosinokozukai/archive/1332ここにアップされてるけどやっぱすげいわ!
ファンはうなされるんじゃない?
脚本も原作テイストをちゃんと理解して上手くあっちとこっちを繋げたり、ドラマのオリジナル設定も違和感なく収まっててこの方今まで感心したことなかったんだけど、案外原作モノの方があってるのかもね。