夫の近況

CTやらMRIやらいろいろ調べた結果小脳の血管が1本完全に詰まってることが判明。
そのわりにはなぜか症状が軽いのは奇跡的に自然にバイパスが出来てて、そっちに流れてるから。

近々退院して職場復帰出来るのもそんなに先ではないと思われます。

ただこのバイパスってのが爆弾抱えてるようなモノでね。

いつ再発するかわからない危険な状態であることは変わらないし、運良く再発しなくても一生クスリを飲み続けなくてはならないのです。

昨日病院で聞かされて・・・ショックでした。
夫も冷静だったけど、平気な訳はないわね。
お医者さんて常に最悪の場合を視野に入れて話をするから、
話半分に考えてもあんまり明るくはなれないのが正直なところです。

これと言った予防策もないそうだし。
なるべくストレスをためないようにと言われたって再発の危険に怯えてるのが一番のストレスだと思うけど。

で、昨日夫に言ったんだけど、心配だし、ショックだけど、くよくよしたからってどうなるものでもないなら、
ともかく毎日今日という日を一生懸命生きるしかないんだよねと言うこと。
今回のことで一番最初に最悪のことまで考えたせいか、腹が据わったようです。
出来ることは信じて祈るしかないし。
万が一(もっと確率高いけど)の時も精一杯やれることをやるだけ。

娘はもう今日で一週間熱が続いて今日はとうとう病院で点滴を受けてきました。
悪い時には悪いことが重なるものです。
でもアタシ自分でもびっくりするくらい平静なの。

曖昧な不安に怯えて、おろおろするのはやっぱ性分に合わないわ。
無理に空元気出してる訳じゃないので、ホント大丈夫だよ。

とりあえず両親には黙っておこうと思ってます。
またそのうち参ってきて弱音吐くかもしれないけど、その時は又
甘えさせてね。
お守り貰ったって思ってるからさ。
ホントにありがとう。