キャンプ第1日目

朝方雨、着く頃にはやむのを願いゆっくり目に出発。
キャンプ場到着時にはやんでいた。

とりあえず管理棟で受付手続き
キャンプ場のおばあちゃんのお手製おやつ
旨い漬物二種
花豆の煮たの(何度もゆでこぼしして相当手が込んでる)
てづくりこんにゃくの煮つけ
その他いろいろ
どれも美味しくてやめられない止まらない。
熱いお茶も何杯も淹れて頂く。
親子でむさぼり食う(恥)

サイトは一番良い場所。うれしい。
広さも2サイト分くらいあってテントにタープ2つ(スクリーンとスクエア)立ててもまだ悠悠のゆとり。
しばらくぶりにテントを張るので手順でまごつき夫に舌打ちされる。
ちぇ、遊びに来てんだからもう少しおおらかな心で接して欲しいよね。
アナタの趣味に付き合ってあげてるんだからさ。

夕食バーベキュー
ヒレ網焼きステーキ
チキンハーブ風味
まぐろかま

キャベツたっぷりの野菜スープ

激ウマ。死ぬほど食べた。

キャンプ場の管理人さんに生シイタケをいただく
すかさずバーベキューにする。これが又激ウマ
常連になると扱いがグレードアップするわん♪らっきー!

水場もトイレも一日何度も掃除がされていつでも清潔
管理人さんはフレンドリーで親切。
特におばあちゃんがホスピタリティーに溢れててそりゃ最高です。ココは!

お風呂で少々トラブル。
1時間おきに男女入れ替え制にもかかわらず10分以上オーバーしている男性(しかも子連れ)
何人も寒いところ外で立って待ってるのよ(おまけに雨も降ってきてる)
物怖じしないウチの子供達が「早くして下さい」と声をかける。
管理人さんも「自分達では言いにくいので言ってやってくれ」とのこと。
外は寒いし中には入りたがるウチの子達、まあいいかと風呂場の靴脱ぎに入れてもらう。
子供のことなんで下のムスコが多少騒いでいたら、その男性客が「うるさい!ふざけるな」
そりゃ、あんまり躾の出来てない子供たちではありますが、そういうそっちはどうなのよ?
時間のオーバーのこともまともにあやまんないのよ?そんな人に言う権利あるの?
急かされたのが面白くなかったんでしょうが、自分の子供に恥ずかしくないのかね?
ムスメはそういうとこ繊細なのでかなり心を痛めたもよう。
「アタシは騒いでないのにあたしも怒られた」気にするなと言ってもいつまでもくよくよくよ・・・。
夫がそばにいなくて良かったよ。いたら絶対ケンカになってたことでしょう。
あ、当然ムスコには公共の場所で騒いではイケナイと注意しました。
でもそれはそれでやっぱ不愉快だ。
立場からしてもう少し言い方あるじゃん?
まるで急かす方が悪いみたいに無愛想な態度で出てきたのにはびっくり。
アタシ間違ってますかね?

寒いのでお風呂に入って早々に就寝

新しいマットの具合良好。

夜中にムスメがトイレ。寒いし眠いしで
「一人で行けよ」とココロで思ってたら夫が付き添ってくれた。
持つべきものはマメな夫。
明け方ムスコがアタシの寝袋に無理やり入ってきて狭くて苦しい。でも寝た(笑)