キャンプ4日目

朝食
ブルスケッタガーリックトーストにオリーブオイル、ハーブ&スパイス、塩で味付けた刻みトマトを載せたもの)
コーンフレーク
ハムステーキ、ポテトとコンビーフのソテー

朝食後ゆっくりとかたずけ開始。
11時にチェックアウトなのだが昨日のうちに延長を頼んであるのだ。
途中昨夜作ったおにぎりとカップラーメンの昼食を取りながら道具も1つづつ丁寧に洗ったり拭いたりしてかたずける。
これで家での作業がぐっと楽に。
F家は11時頃帰っていった。
アタシ達が一番最後。
キャンプ場入り口の管理棟で管理人さん一家に挨拶。
おばあちゃんが畑でとれた青菜を山程くれる。
一家総出で見送ってもらい帰途に。

車の中でしりとりをしたのだけど
アタシ「コアラ」
ムスメ「ラクダ」
ムスコ「脱落」
アタシと夫は絶句したね。
「脱落」って言葉がボキャブラリーに存在する小学二年生ってどうなんざんしょ?

帰ってからよーく案内を読んだら延長は別料金と書いてあった(!)
払ってないよ。だって請求されてないし。

青菜は名前もわからんけど、美味しかった!3食分くらいありました。
特に辛し和えが最高だった。

かなり疲れたけどまあ、面白かったかな。子供は喜んだしね。
今回雨に殆ど会わなかったのは奇跡かも・・・。
ついに雨女返上か?