キャンプ第3日目

朝食ピラフの残りをスープストックで延ばしてリゾットに
ムスメがFさんのところに持っていきたいと言うので少しお裾分け。
スモークのチーズとウインナー入りのサラダ
 
昼食は近くの蕎麦打ち道場なる場所で蕎麦打ち初体験。
地元のベテランのおばちゃんが指導してくれるので簡単に作れた気分になる。
実際自分達だけでやろうとしたらこうはいかないのだろうな。
打ちたての蕎麦、なににもましておいしゅうございました。
次は家でもぜひやってみたい。

キャンプ場に戻り夫はダウン、夕食まで昼寝
昨夜息子が夜中に何度も起きて夜泣きに近いような変な具合だったんで殆ど寝てないのだ。
アタシは寝たけどね。夫は神経質なので普段も寝室は別。

子供達はF家のサイトに入り浸り(ご迷惑かけました)
アタシは一人でゆっくりカレー作り。
出来あがったカレーを冷たい谷川の水で冷やす。
再度火にかけると、一晩寝かせカレーの出来あがり。

谷川に行く途中Fさんちのサイトに立ちよりご主人にコーヒーを入れていただく。
F家では食事係りはご主人の担当のようだ。

夕食
カレーライス
コールスローサラダ
F家からいただいたパエリアを一口ずつ。殻つきのホタテが美味

夕食後子供達は花火。当然F家の子供達も誘っている。
ムスメはMちゃんとホントに気が合うようですっかり打ち解けている。
昼間も2人だけでお風呂に入って頭を洗いあってたし、
寝る前にも2人で入るそうだ。
夕食後お風呂の時間を待ってるうちにMちゃんは先に眠ってしまった。
ムスメは少々がっかり。
就寝。
昨夜、一昨夜の反省から寝袋を2つジョイントしてダブルにしてムスコと2人で寝る
これで朝まで大丈夫だろう。

夫としばらくアルコール摂取。
しかし、寒いのでオヤスミナサイ。