今日のお弁当

yukodokidoki2011-04-14

  • 竹輪とこんにゃくとピーマンのきんぴら柚子胡椒風味
  • マッシュルーム佃煮
  • 鳥ハムキュウリとレタス添え
  • 人参としめじのマリネ

うーん、やっぱ携帯の写真は彩度がイマイチだよなあ。
夫が単身赴任から解かれて家に戻ったのでこの春からは毎朝3つのお弁当を夫、娘、息子に作ってますよ。これは娘の分。
[rakuten:lega:10014134:detail]
夫の弁当箱を買うついでに購入。これからの季節保冷効果もあって安心だし使いやすい。値段も手頃だしね。
お弁当は基本冷凍食品を使わずに5品以上のおかずを入れるのが目標なんだけど、今日は4品。鳥ハムは昨夜作り置きしといた分で、マッシュルームの佃煮は昨夜の残りなので割と楽だった。