サラリーマンNEO

http://www.nhk.or.jp/neo/
NHKで昨夜から始まったコント番組。単発でやってたのがレギュラー化したみたいなんだけど、単発のほうは見たことなかったのー。やっぱ面白くて評判良かったからレギュラー化したんだよね?
まったくノーチェックだったのですが昨夜たまたま新聞のテレビ欄で生瀬勝久の名前見つけたので見てみましたよ。
さすがはNHKて思ったのは野川由美子宝田明を引っ張ってきたところ。この2人がさすがに巧いしめっさ面白い!
脚本で内村宏幸の名前見つけたよ!ウッチャンの従兄妹だよねー。はるか昔ウンナンダウンタウンの幻のコント番組「夢で逢えたら」で名前覚えた人。コント番組やっぱ好きなんだなアタシ。

最近注目の中山祐一朗が堪能出来たのも良かったー。この人ってやっぱり初期の佐野史郎とキャラかぶる気がする。舞台の人だけどTVサイズでもイケテルねー。でもやっぱり一度は舞台でも観てみたーい!

番組HPでも過去のコントが一部見られるみたいだし、DVDも出るのねー。