かもめ食堂

期待以上でも以下でもなくマッタリとした時間が過ごせました。
原作本も読んだのだけど、原作だとサチエが出来すぎで立派過ぎで、おいおいそれじゃあちょっと共感持てないよ〜って部分があったのよね。でも映画では微妙に軌道修正されてて可愛くなってて良かったです。
小林聡美がやってるってのもポイント高いんだろうけど。
もたいまさこが不思議ちゃんキャラで50歳の不思議ちゃんて?って言葉にするとそれってどうよ?て感じなんだけど、普通に良かったし、片桐はいりも舞台よりやや抑え目で、映画のほっこリモードにちゃんと調和してました。
衣装とかキッチン周りとかも凄く可愛くてエプロンとか鍋とかポットとか欲しいものだらけで困っちゃった。
とても混んでて立ち見だったのだけど、それが余り苦に感じなかったし、周りのお客さんの反応も良くて、かつマナーの悪い人も見当たらなくて良かったわ。