今期雑感その1

プリマダム
意外と好評なようで第一話は見てないのだけど、小林十市も出てるそうだし、次回は見てみようと思います。


医龍
娘大喜び!家族でイロイロ突っ込み入れつつ笑ったり、結構ウチのお茶の間では盛り上がってたよ。ずっと録画してくれと頼まれたので、しばらくは一緒に観るかな?全然期待してなかった分案外楽しめましたかな。元々研修医ななことかブラックジャックとか医療系のマンガが好きな家族だし、サダヲがちゃんとカッコイイ麻酔医ぶりを発揮するトコも見なくちゃね。主役は巧い下手じゃなくもうひとつキャラ合ってないように思えるんですが、見てれば慣れるかな?徹平ちゃんは今期我が家では「のびちゃん」と呼ばれることが決定しました。北村一輝はまたまた役作り凝ってるね〜。


クロサギ
第一話は正直あんまり面白く思えなかったなー。山Pはなんだか彰の尻尾を引きずってるように見えるし、堀北真希ちゃんてもっと出来るコだと思うのに力が充分発揮されてなくない?「私はありがとうなんて言わない」って最後に言うトコもあんなにギャンギャンとがなるような言い方じゃなくてもうちょっと抑えた言い方の方が台詞に説得力が出るのになー。あれじゃウザイばっかりじゃん。大体2人の演技が噛み合ってないのが致命的だと思うんだけど、巧い下手じゃなくバランスが良くないようにアタシには思えたんだよね。や、やれば出来るコなはずの2人。回が進んでこなれて来るのに期待したいです。それと2人とも前髪が非常にウザイ!
コンゲームのワクワクする感じとかも期待しちゃダメだったのかしらー?なんかユルイよねー。
と貶してばっかだけど、そんなにまるでダメダメってわけじゃなく平均点的な面白さはあるんだけど、まだ始まったばかりだし、山Pはやっぱ可愛いし(だから前髪切ってよー!)継続視聴します。


ギャルサー
実はココだけの話、プチ期待してたんだよね。アタシの面白センサーはピコピコ反応してたんだけど、やっぱ面白いじゃん。こーゆーくだらないのかーなーりー好き。
何気に脇も面白い人出てるし(もちろん筆頭は古田新太ジェロニモっす)隆太くんと藤木直人の2ショットも楽しめたにょ。これから2人はルームメイトになるんでしょ?山内菜々ちゃんも一緒なのよね。
グループ内のイジメとか自殺未遂とかの題材はあんまり好みじゃないし解決に至る部分も予定調和だけど。説教とかは程々にして、もっとくだらなさを追求して欲しいものです。
あんまり視聴率は高そうじゃないけどアタシは見るつもり。