キルビル

水曜レディースdayで1000円。
11時からの回はさすがに座席ガラガラ。
んでここは笑いどころでしょ?ってとこで笑ってるのアタシだけだったので、みんななんで観に来てるのかなー?って思ったんだけど、終わって帰る時、グループで来てた若い女の子達が、「・・・・のとこってふざけてるんだよねー?」とかって話してたから笑っていいのかどうか迷ってたみたいな?
やっぱもう少し客が入ってる状態で観たかったなあ・・・。
マニアによるマニアの為のお馬鹿映画だから万人受けしないのはわかってたけど、初老のご夫婦連れとかもいたし、不思議な客層。
元ネタのことアレコレ言ってるマニアな人が多そうだけど、確かに70年代の匂いはプンプンしてたよね。ルーシーリューの着物の着付けが微妙に変なのは多分ねらってるんだと思うんだけど・・・(ちょっと椎名林檎みたいじゃなかった?)