テレマニア

昨夜の恋するハニカミはウッチーこと岡田義徳クンと鈴木蘭々ちゃんのデート。いやー岡田くんって良く観るとかなりのナイスルッキングだよねー。ファンの方には今頃気がついてんじゃねーよ!って感じでしょうが。スタジオゲストで佐藤隆太クンも出てたんだけど、佐藤君も又カッコよくなったよねー。映画の木更津日本シリーズを見た時キャッツメンがみんなやたらとカッコ良いので驚いて(これも今更ですか?)いや素材はみんな元々いいんだけど、そこに+アルファで光ってるものが一杯付いて来てる感じ?売れっ子になるとカッコ良くなるってやっぱ間違いないや。そいで蘭々ちゃんの方も高感度がメチャメチャアップ。うっちーのペースにあわせて上げてカラオケでブルハの青空歌ったら「この曲大好き」とかフォローしてたし、それでいて変に媚びてる風じゃないくてマジでいい雰囲気だったなあ。岡田くんのことを「好きなタイプ」とかはっきりコメントしてたし。岡田くんはイメージどおりですっげーあがってるのがかわいーの。(手繋いだら小刻みに震えてったって、きゃ〜!)一本のアイスを2人で交互にかじったりとかさ、すごーく良い感じでこの番組がきっかけで実際付き合っちゃうんじゃない?ってくらいでファンはヒヤヒヤもんだったのでは。
てかあそこで手作り弁当は反則でしょう。あーゆーのって男の子は弱くない?いや若い頃手作りのお弁当とか手料理とかで気があるって勘違いされまくったイタターな過去が走馬灯のように頭を駆け巡りました。アタシの場合到底料理出来そうに見えないチャラ子だったので、料理上手いんだー!ってギャップでポイントアップみたいな?でも本命の男子には自意識過剰バリバリ過ぎで手料理でアピールなんて絶対出来なかった。あれで多くの幸せを逃したような気もするそんなアタシの過去のことなんて誰も聞いてないってばよ。
んで今恋するハニカミ観て「ああ〜!アタシもドキドキデートがしてぇ〜!可愛い女の子と手繋いで歩きたい!手作りのお弁当作ってもらって食べてぇ〜!」ってそっちかよ・・・。
そんなこんなですっかり盛り上がってメントレGを観るの忘れてたよ!船越(すっかり呼び捨て)ゲストだったのに。ショックゥ〜!でもid:neochaosさんがお書きになって下さってたのでおよその様子は分かりました。ありがとーございます。船越はアニメ好きは素のキャラだったのかよっ!手塚のマコちゃんとの交流は???って感じだったんだけど、そっかー!MOMENTに出たたのね。MOMENT昔自主上映会で観たのに全然覚えてないけど(爆)手塚真クンはアタシの80年代を象徴する一人ではあるんだけど・・・。確か同い年だったはずだし。ぴあのフィルムコンテストに高校生で出てきた時から知ってるからなあ。